重要なお知らせ:新型コロナウイルス、インフルエンザ等の感染予防・拡散防止の対策についてこちらをご確認ください。

スリプリ |「想いや気持ちをカタチにする」Produced by VOST

Fusion 360のセミナーや3Dプリンターの出張体験イベントなどを実施しています。


| Facebook | お問い合わせ | 運営会社 |

更新日:2017.09.29

【2016年3月開催】 スリプリ Autodesk Fusion360 CADセミナー

投稿者: お客様の声(マスター)

セミナーも分かりやすく、Fusion360の機能(特に履歴機能)の豊富さに驚きました。今までFreeCADやDesignSpark MechanicalのCADを検証していましたが、これからはFusion360に切り替えたいと思います。(神奈川県 男性 M.S 様)

自分としては、ソフトを独学で使用すると、時間ばかり係ってしまう傾向があった(過去にyoutubeの動画を見て驚嘆したことがあった)。
このため、inventorライクでまあまあ使えたけれど申し込みました。
今回参加して、十数個目の新しい使用方法を得たので今後のモデリングに活かしていきたいと思います。
今回は、ありがとうございました。(東京都 男性 E.M 様)

覚えやすく資料も解りやすかったと思います
別セミナーとしてでも構わないので、図面や可動部を実際に動かす方法等を教えてほしいと思います。(千葉県 男性 N.K 様)
※みなさまの声を参考に、図面やアッセンブリについても学べる「エキスパートセミナー」を開講いたしました。

この度は、お世話になりました。

自分の中では、もう少しスムーズに行くものと思ってましたが、
驕りがあったようです。反省してます。

スタッフの皆さん、お騒がせしました。

CADは、仕事上 無くてはならない物です。
3Dプリンターの有用性については、懐疑的だったのですが、
コミュニュケーションの仲立ちをしてくれるツールとして、
役に立つモノだと、思います。

私自身、吃音があり、初対面の人が参加するセミナーは、
苦手意識が有ったのですが、今回参加してよかったと思います。

製造業も、これからは、様々な人の考えを より広く聞きより高度に実現していくコトが大事だと思います。
その意味で、Fusion360は 最適なソフトだと思います。

長くなりましたが、アドバンスコースにも参加しますので、また、お願いします。(大分県 男性 K.M 様)

丁寧な説明と分かりやすいポイント解説なので、出来るかも!とやる気が出ました(埼玉県 女性 Y.F 様)

一人ではなかなかどこから手をつけてどれぐらいでたどり着けるかわからなかったので、短期間で全体像を把握することができてよかったです。
また、おかげさまで作りたかった3DCADモデルをfusion360でモデリングできるようになりました。ありがとうございました。
http://kyoto-setsugekka.sakura.ne.jp/setsugekka/TriPod_by_fusion360.html (石川県 男性 K.M 様)

今回初めて3D CADに触れた者です。
アクセサリーの試作をデザインしたく、自分でCADに挑戦することにしました。
何の予備知識もなく参加しましたが、不慣れな私に先生もアシスタントの方々も根気よくご説明下さり、大変感謝しております。
まだまだ分からないことだらけですが、3D CADで試作をデザインする足がかりが出来、参加して本当に良かったと思っています。
どうもありがとうございました。(神奈川県 女性 K.M 様)

簡単に進められたのはアプリが簡単なのではなく説明が分かりやすかったからだと思います。
大変参考になり、楽しい時間を過ごせました。(神奈川県 女性 Y.K 様)

とても分かり易かったです。分からない部分もサポートの方の説明が良かったです。(千葉県 男性 Y.S 様)

操作がうまくいかないとことが何度かあった。
物体をクリックしてその物体を選んだ状態と、そうで無い状態で、モードが違うのか、コマンドの挙動が変わってしまうことがある(?)ようだ。そのモード遷移が分かりにくい。
そのへんにもっと配慮とかケアが欲しかったかも。(愛知県 男性 K.E 様)

アンケートにの4択ですが、
簡単だったわけではなく、難しい内容も優しく丁寧に教えていただけたので優しいを選択しただけです。
初めてのCADでしたが納得しながら学ぶ事ができました☆(愛知県 女性 E.I 様)

3Dプリンターで作ってみたいものはあっても、
データの作り方が全く分からなかったので2日間のセミナーは参考になりました!
また機会ががあればその時もよろしくお願いします。(愛知県 男性 S.N 様)


新型コロナウィルス対策として、ライブウェビナーも実施しております。
セミナー会場にお越しいただくのが難しい方はライブウェビナーでご受講ください。

ライブウェビナーとは?

ライブウェビナーは、WEB上でどこからでも受講することができるセミナーです。
ウェビナー受講者一人につきセミナー会場のパソコンが一台常に接続されていて講師からサポートを受けることができます。
セミナーの内容で分からなかった点はリアルタイムで講師に質問することができ、パソコンの操作が追いつかなかった場合でもリモートサポートを受けることができるためCADやFusion 360初心者の方でも安心してご受講いただけます。
ウェビナーのご受講方法はお申し込み後メールにてご連絡いたします。